決めるが勝ち

 こんにちは税理士、公認会計士の赤石崇士です。
ホームページはこちら
http://www.keieijicpa.com/
京都新聞推薦ページはこちら
http://pro.mbp-kyoto.com/keieijicpa
 ある仕事のUSP分析をしていて
 大企業は中小企業よりも意思決定が遅れる傾向があるので
ネットには向かない傾向がある事に気がつきました。

 以前上場企業の人と話したのですがFacebook、ツイッターに関する稟議が下りないと嘆い
ていました。決定権のある40代、50代の人が理解できないので稟議が下りず、予算と人がつかないそうです。

 一方中小企業は社長が決断すればいいので非常に楽です。
(大企業は社長が決めても、なかなか、できないことが多かったりする)

 Facebookも爆発前夜という感じなので
Facebookを利用すると意思決定した企業の成長が
非常に楽し
みです。

ツイッターはこちら
http://twitter.com/akaisi
Facebookはこちら
http://www.facebook.com/


カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keieijicpa.com/mtos/mt-tb.cgi/91



コメントする