2010年1月

セルフイメージを上げることは重要です

こんにちは税理士、公認会計士の赤石崇士です。

ツィッターで素晴らしい言葉を見つけましたので報告します

「自分自身の価値を認め、感謝すると自分の価値も上がっていきます。 
あなたが自分自身の価値を認め、感謝したとき、
宇宙がそれを反映して、あなたが真価を認めているような人生を与えてくれます。」
(バシャール)

コメント
セルフイメージを上げることは重要です。
わたしの自己の方針

自己を尊重し
真理を探究し
社会に貢献するに
合致しています。
(自己を尊重するの部分がですが)

平成22年税制改正大綱

こんにちは税理士、公認会計士の赤石崇士です。

あなたは子供手当の恩恵を受けていますか

子供手当の恩恵を受けない赤石が
平成22年税制改正大綱について
余り新聞報道されていない部分を
簡潔に示します。

1.税金計算を間違っていて多く収め過ぎたときに
現在は1年間しか返してもらえないのですが、
これをもう少し長い期間できるようにするようです。

2.税務調査で不満がある場合
国税不服審判所で審判を受けるのですが
ジャッジする人が税務署等の人が多いので
税務署有利の判断をされる傾向があるといわれています。
そこで公平にジャッジすると思われる人を入れる方向です。

3.納税者番号を導入する

4.相続税の強化

ほかにもいろいろありますが
興味ある人は平成22年税制改正大綱を
一度見出しだけでもみられるとおもしろいです。

商売の秘訣

こんにちは税理士、公認会計士の赤石崇士です。

最近、スパーエース級のファンドマネージャーのお勧めの経営コンサルタントの
本を読んでいました。

そこで繰り返し書いてあるのは

社長は客のところへ行って話を聞けとかかれていました。

またカレーのCOCO壱番屋の創業者の記事を読んでいると
「私は会社を辞める2002年5月31日までアンケートはがきを一日の
例外もなく全て真っ先に拝見しました。」と書かれていました

全て真っ先というのは重要で
都合悪いものはぬかれていないという状態で見ることが
いかに重要かということを教えられました。

商売の秘訣はいかに顧客の一次情報を手に入れるか
と思いました。

実現する夢

こんにちは税理士、公認会計士の赤石崇士です。

自分の目標をはっきり宣言するのは有効と思います。

それに関連して
ある人から教えていただいたジンバブエの諺です。

独りで見る夢はただの夢、
皆で見る夢は実現する夢

ある人のコメントです

共感し、語り合い、共有する夢があれば、
そんな夢を後押しすることができれば、
どんなに明日が楽しみになることでしょう。
人と人の出会いによって、互いに触発され、気づき、
変わる楽しさ、そして広がる世界を感じたいと思います。

わたしは久しぶりにみてジ~ンと胸がしました

年賀状マニフェスト

こんにちは税理士、公認会計士の赤石崇士です。

一年の計は元旦にありという言葉があります。
年賀状でその年の所信表明をする年賀状マニフェストという目標達成の方法があります。
年賀状で今年の公約を掲げて達成するものです。

ちなみにわたしの2010年中に達成すべきマニフェストは以下を予定しています。

①あるレターを52週欠かさず発行し、読者を2010年中には1000人超にします。

②本屋で販売される本を書く。(執筆が決定することであり、販売は2011年以降でよい。)

③セミナーまたは勉強会を2010年中に最低4回は行う。
前へ 1  2  3